こんにちは。

今日は予報どおりの冷え込みとなりました。

真冬日だったのかな?

それとも、0.1℃ぐらいにはなったのかな。

ただ、雪はまあほどほどで、雪かきが必要なほどではありませんでした。

よかった。

一応は雪かきのスコップを出してスタンバっていたのですが、できれば雪かきはしたくない……

そして、まだ剪定が終わったのは新雪のみ!

鉢替えは大体終わっていますが、いやもう冬になっちゃったから、またまた放置のまま春がきそうです。

 

 

そして息子は指定校推薦で、早めに桜が咲きました。

よかった!という気持ちと、

指定校推薦だから結構頑張らないとついていけない(周囲の一般で受験した学生と学力がかなり違いそう……)のではという不安と、

何より

 

 

金が!!!

 

 

という気持ちでよぼよぼしています。

今週、夫が早速100万を超えるお金を振り込んだわけですが、これからしばらくはそういうお金がどばどばと流出していくわけで、しかも一人暮らし。

どこでもドアでごはんだけでも用意できたらな~

作りたいわけではないけど、家族が離れて住むと本当にお金がかかるよなあと思うのでした。

 

はあ、それにつけても金の欲しさよ。

 

そんなわけで息子については、これから入学まで、いろいろやらなきゃいけないことが多過ぎてシェーなっているというのに、本人はまたゲームをしていたのでムカついております。