こんにちは。

またまたご無沙汰しています。

庭は相変わらずぼうぼうの放置状態で、そんな中、強いバラだけがかろうじて咲いています。

もうしょうがない、やる気が起きないんだもの。

いつかきっとやる気は戻る!と信じて、今はゴロゴロし続けております。

 

 

そんなひっどい状態ですが、きのう、息子が指定校推薦第一志望をゲットすることができました。

普通に受けたらまあ絶対無理だろうなという難関大学で、えっ、いいの?とびっくりしましたが、女子の多い学校のため、東京まで出すのを渋る親御さんが多く、希望者がほかにいなかったという理由がありました。

なるほどねー。

 

 

我が家も経済的にこれで結構ギリギリになるな?という学費の高さ、そしてひとり暮らしをさせるに当たっての生活費となると、もう私もちまちま内職してる場合ではなく、さすがに外へ働きに出なければいけないところへ追い込まれましたが、まあ、一生を長い目で見れば、きっといい進路なのだろう……と納得することにいたします。

 

 

もちろんこれで本決まりなわけではなく、来月受験して、12月に合否結果が出ます。

それまでは落ち着きませんが、どのみちセンター試験、じゃないけど正式名称思い出せないからまあいいや、センターは受けなきゃいけないんで、浮かれ騒ぐのはもう少し先までとっておきます。

 

 

 

それにしても、やっぱ下宿代高い!!

往復するにも交通費高いから、もう、4年間一度も帰省しなくていいや……ぐらい、今は経済的な意味で頭がクラクラしています。

遠方の私立大学にお子さんを進学させた皆さん、心から尊敬します。