おはようございます。

 

夕べ、震度5強か6弱かどっちか分からないけど多分どっちかぐらい揺れた我が地方。

ほんとちびりそうでした。

何ならちょっとちびったかも。

感覚と被害的には2011年4月の強烈なやつよりは弱かった気がします。

仙台の皆様の感覚的にはいかがでしたでしょうか。

しばらくは余震に注意ということで、これが本当に嫌。

超びびりな私はとてもとてもビビッております。

 

我が家の被害は食器が幾つか割れたのと(これは滑り止めを敷いてちゃんと食器棚の扉を閉めていたところは大丈夫でした)、灯油タンクを開けっ放しで置いておいたので、揺れでちょっと灯油が飛び散っていたこと。

つまるところ、全て油断が招いた被害でした……

このごろ揺れがあまりなかったので、余計に適当になっていて。

何せものすごいビビリのくせに喉元過ぎる前に熱さ忘れそうなタイプなので。

よくありませんね。

気をつけます。

 

被害写真の一つもないのはとにかく散らかり過ぎててごみがどうしても一緒に写りこむから。

おいおいまだ2月だぜ。

 

ともあれ、今回はライフラインの途絶がなかったので大分気は楽です。

といっても地域によっては断水や停電したところもあったそうなので、どこも早く復旧してくれますように。

 

 

 

 

メッセージくださった皆様、ありがとうございました。

私はただただサボっているだけで、元気です。

バラの芽でも出てくれば少しは動き出せるかもしれません。

またふらっと戻ってまいりますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。