あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

って、既に10日!

お弁当づくりもずっとなかったし、庭は雪が積もってずーっと真っ白なので何も記録しておりませんでした。

おせちも作ってないしな。

とにかく史上最高にやる気がまるでない年末年始でした。

ただの木曜日とただの金曜日だった気がする。

 

 

 

我が家的には今日のほうがいろいろ忙しい日で、仙台市の成人式は延期にも中止にもならず、本日開催でした。

なのですが、喘息持ちの娘的には出席をどうしようか迷いつつ、結構人が集まるし関東からも来ちゃうらしいというので、式は欠席。

 

 

とりあえず、振袖だけ着ました。

放置したままのアンクルウォルター前。

着付けしてもらって、まず舅に見せに行き、次に娘友人のおうちで二人きりでぱしゃり。

そのあと、私の母のところまで見せにいきましたが、どこでもこのご時世ですから10分程度で切り上げました。

ほんとコロナめ!

 

それにしても、式に出ないで帰宅したにもかかわらず、娘は結構疲労困憊。

既に少し着崩れてきていたので、これで出席してたらお引きずりになっていたかもしれません。

 

お昼は牛丼、夜はお祝いでお寿司をテイクアウトします。

早くお店に食べに行きたいなあ~

 

先日は成人祝いで夫が娘にグッチの時計をプレゼント。

そんな高価なもんを選ぶとは思わずちびりそうになりましたが、とにかくおめでとう!