こんにちは。

 

いやーマジで寒波来てますね。

といっても別にこちらでも真冬日ではないし、12月14日になってからの初雪なのでゆっくりめの冬なのですが。

とりあえず、雪かき道具は物置から出したし、今日の午後まだ積もってないうちにいろいろ外に出ることは済ませておこうと思います。

 

今日のお弁当。

 

 

ロールサンド弁当。

先週もやったな……

まあいいや。

 

さて麒麟。

光秀が信長と義昭に挟まれて大変なことになってますね。

かわゆい幼馴染ときれいめお姉さんのどっちにもいい顔してたらバレて怒られちゃってどっちを選べばいいのか!みたいな。

どっちがかわゆくてどっちがきれいめなのかは受けとる側次第かとは思いますが、いや大変。

それにしても、あと2か月で本能寺までいけるのかしら。

2か月後には渋沢栄一だなんて信じられません。

だってまだ室町幕府あるんだもの。