こんにちは。

 

今日は、ようやくこたつから這い出して庭関係、ちょっとだけやりました。

布団干したりあしたの弁当用パンを焼いたりしたら力がつきかけたので、ほんとにちょこっとだけですが。

 

久しぶりに(!)、プランターを覗いたら伊予獅子てまりが死にかけていました。

 

 

ていうか、もしかしてもう既に??

このあと水をじゃぶじゃぶやってみましたが、何とかなったかしら……

一緒に植わっている梅花ウツギ2種類は元気そうでしたが、伊予獅子てまりの葉っぱはちりっちり!

いやほんと真夏より今時期のほうが私水切れさせるリスク高まる気がする。

 

 

アブラハムダービー3号か4号が咲いていました。

 

 

いい色です。

 

 

さて、だいぶ日が傾いてきましたが、もうちょっとだけ庭作業、やっておこうかな。

もしかしたらほかにも死にかけがいるかもしれません……

ほんと、動物はもちろんですけど、本来私植物の面倒も見られない人間なので犠牲者は毎年出してしまいます。

ことしこそ頑張ろうって思ってた2020年ももうすぐ終わるし、2021年はがんばろう。