おはようございます。

 

今日はとてもいいお天気で、家族もそれぞれ出かけたのでやっと布団を干せました。

どうにもこうにもくっそ邪魔なので、動線に誰もいない時間しか家事をしたくないのです。

 

今日のお弁当。

 

 

豚の生姜焼き用が97円だったので、それでにんじんチーズ巻。

ほんとはきのう、豚ひきも期限だったので厚揚げとそぼろ煮にしようと思ってましたが、めんどくさくなって豚ひきは冷凍庫へ……

これやっちゃうと、なんか魔法の箱扱いの冷凍庫で霜まみれにするまで救出できないんで、今回ははやめに使おうと思います。

 

でも今日はとりあえず鶏ささみのコンソメオイル漬け。

ささみの筋とりが嫌いなのですが、このオイル漬けがおいしくて好きなので、ささみが安いとつい買ってきてはキーキー言いながら筋を取ることになります。

 

今日もあったかいので、午後、できれば鉢の土がえを1,2つでもやりたいなと思ってますが、またしてもやる気が失せてきました……

これじゃ冬までに何もできずに終わってしまう!

なんかこうやる気になるなんかがあればいいのになあ~