おはようございます。

ってもう11時過ぎた!

今日は月曜日、夫が赴任先へ朝出発するため、いつも5時前起きの日です。

あしたも娘が1こま目からだから同じく……

早起きはそこまで苦になるタイプではありませんが、さすがに眠たくなってきました。

 

 

今日のお弁当。

 

 

ロールパンサンド。

ウインナ、白身魚フライ、ハムチーズ、チキンです。

 

きのうたんまり買い出しで肉を買い込んできて、きのうの夜は久しぶりに合挽でミートソースを作ってシェパーズパイにしました。

あれ、マッシュポテトのもと、めちゃくちゃ便利です!

最高!!

 

 

 

こういうやつ↑

私が買ったのはもっと大容量で安くて、見た目が青い袋のでした。

(何のヒントにもならない)

 

今日は今日で、夜に豚ひきと厚揚げでそぼろ煮をつくって、あとショウガやき用の豚肉でにんじんとチーズを巻いて焼くやつも。

消費期限の前にはどんだけめんどくさくても頑張らざるを得ません。

火曜日にささみのコンソメオイルを仕込んだら、買い漁った肉の処理は終了するので、そこまでは頑張るぞ!