こんにちは。

 

今日もとてもいいお天気ですが、家族がだらっだらしているのに私だけ働くのもムカつくので、布団干しはしませんでした。

さんさんと降り注ぐおひさま……

なんともったいないことをという気持ちもあるのですが、家族って家事するときはいると邪魔だし日曜日だし。

 

早めに買い出しを終え、夫実家へちょっと寄ったりなんだりして、冷蔵庫に全部ものを詰め込んで終了。

今日のお昼はもやしとひき肉とにらを入れた醤油ラーメンにします。

(えっ)

ほんとは味噌ラーメンのほうが合う具なんですけど、買い置きっていうか賞味期限切れのマルちゃん正麺しょうゆがあるのでそれを食べます。

 

 

そしてりんごの、特にシナノスイートの季節。

私は特にくだものが好き!というわけでなく、苦手なくだものはあれどさほど熱を込めた思いで大好き!といえるくだものはありません。

ケーキ類も、タルトオフリュイ系はああきれいねで終わってしまい、食べるのはチョコかチーズか。

 

なのですが、このシナノスイートだけは別です。

毎年季節が楽しみ。

できれば朝市とか、一番町のいたがきまで行って買いたいところですが、今年は初楽天シナノスイートデビューしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

一体どれがいいの。

たぶん最終的に安さで選ぶ気もするけど、おいしいのを見分ける心眼が欲しいです。