こんにちは。

きのう、今日と、いや下手したらもっと前から風が強い仙台ですが、どの日もわりかし短時間だけで終わってくれてるのでよかった。

ずっとびゅーびゅーやられると心が折れそうになります。

(簡単に折れるマイハート)

 

 

木曜日の夜に仕込んで、金曜日の朝に焼いた食パン。

 

 

2斤の型で焼いて、土日の2日間で食べます。

なんか、またちょっと高さが足りず。

どうしてこうカク―ピシーと焼けないのかしら。

 

 

 

今日は、買い出しへ行ったあと、お昼を早めに食べて正午からの嵐フェス再配信に向けてスタンバイ。

夫と息子は2階の息子部屋に避難してもらい、私と娘はWi-Fiのめっちゃ近くのリビングを占領して観覧しました。

 

今回は無事見られたどー!

前回の見られなかった話をしたら、息子と夫で有線のケーブルを探したり、いろいろしてくれたのですが、やはりケーブルは見つからず、今回も無線LANで観ましたが、そういういきさつがあったので最後まで観られて余計に一安心です。

そこまでしてもらって、また見られなかったーとか言いにくいし。

 

今日はザビッグの日5%オフだったので、いろいろお肉を買い漁ってきました。

今日の夜はハンバーグにして、あしたはとんかつ用の豚肉を何らかして、あと豚バラと牛バラを10日までに使い切らなければ。

たぶんどれか冷凍するな。

そして、魔法の箱に入れっぱなしにして霜まみれになって数か月後に発見しちゃうんだろうな……