こんにちは。

 

今日は夜から雨で、それまでは晴れのはずが早くも降り出しそうだったので諦めて洗濯物を取り込んだらまた晴れました……

(よくあるやつ)

 

庭があまりにひどいので載せる写真もありませんでしたが、ブラックティが咲いてくれました。

 

 

肥料どころか水やりも適当だったのにすごいぜ地植え!

隣のロアルドダールは命だけはかろうじて無事ですけどってかんじ。

 

こないだから少しずつ鉢がえを進めていますが、どの鉢にも大葉が我が物顔して居座っています。

 

 

確かに夏の間とかここからちぎってトマトサラダに入れたり重宝してたんですけど。

今日もやる気はまるでありませんが、せめて2、3鉢だけでもやらなきゃな~

めんどくさいな~~~~~

 

とはいっても、さすがに何とかしないと、来年またまともな開花が望めないわけで。

それはさすがに嫌ですから、牛歩でもなんでも少しずつ始めようと思います。

草むしりも、ここまで放置しちゃうとどこから手をつけていいやら状態になるので、ほんと、放置ダメ絶対。

 

宮城の新型コロナウイルス状況。

とうとう200人を突破してきました現在感染者数。

北海道と宮城のこのところの伸びは一体なんざましょ。

そろそろコロナがやる気を失ってくれればいいのですが。

私のこのやる気のなさを分けてあげたいぐらいです。