おはようございます。

今日の仙台は気持ちのいい晴れ。

気温も上がるようなので、やる気があったら日陰の氷をある程度割って、日向に出してみたいです。

たぶんやる気はでなさそうだけれども。



今日の夫弁当です。



つれづれ備忘録


ヒレカツ(梅林イン生協)、

スナップえんどうバター醤油炒め、

安納芋、

マカロニサラダ、

おくらのベーコン巻き。


ごはんは黒ごま梅干と鮭わかめごはんです。



今朝は朝ごはんに、

・ハムレタスチーズマヨサンド

・ツナサンド

に加えて、残り物がずっと冷蔵庫に鎮座していたグラタンも朝から出してモリモリと食べました。


結果、朝食後からずっと胃が重たく。

コーヒーを飲んでも何ら眠気に改善は見られず、もうすぐ低反発ラグにダイブしてしまいそうです。



あんまり朝ごはん食べないほうがいいぜっていう説は、この食べ過ぎによる午前中の能力低下を懸念しているのかな。

ちょっとだけお仕事できたらして、目が覚めるといいのですが。