つーるりーらら~♪

と越冬つばめのメロディでレッツシンギングなかんじでおはようございます。


さっき、子供の送り出しに外へ出たら、路面が想像以上にツルッツル!

いや、てっかてか。

いや、かっちか(もうええがな)



今日の夫弁当はサンドイッチ。



つれづれ備忘録


ハム、ツナ、コロッケ。

おかずはざっくりとゆでたまご、またしてもスナップエンドウのバター醤油。

今日はトースターを使うメニューがなかったので、おとなしくフライパンでやりました。


本当は卵サンドを作って、おかずにコロッケのはずでしたが、ご飯と一緒に卵を炊飯してたのがタイマーセットを朝食ギリギリにしてたため間に合わず。

非常にシンプルというか質素ですが、まあいいや。


そして私は本日、役員会のため学校へ行ってきます。

来年度は中学校のほうの役員がどうなることやら。

こんなにあれやこれや学校へ行く用事があるのでは、お勤めのママは無理すぎでしょう。

かといって、

「専業主婦だから(在宅仕事だから)あなたやって」

というのは絶対に違うと思うし、いっそのことPTA役員なんてなくしちゃえばいいのになあ。

行事と広報誌か、なければないで全然問題ないと思う。

どうしてもそういうのが欲しい人は、それこそやりたい人だけでやればいいし。


強制してやらせるっていうのは、もう共働きが当たり前体操な現代では無理なんじゃないかと思います。

無駄は省こうぜ~。