出遅れましたがおはようございます。


今朝は子供の送り出し後、そのままちょっと雪かきをしたら(雨ではなく雪でした……)、くたびれて、リコメのあとでほんのちょっとだけ横になったつもりが、結局2時間!!

なんということでしょう。

たいてい、こうして一日のほとんどを寝て過ごしています。



今日の夫弁当。

五目ご飯の素を使ってたいた炊き込みご飯です。

おもちも切って入れたのでおこわ風。



つれづれ備忘録


おかずは、

ホタテフライ(生協)、

ベルギーポテト(業務スーパー)

昨日のマカロニサラダふたたび、

スナップエンドウのバターしょうゆ、

ちくわのチーズマヨ。


ちくわは昨夜の夕食のおかずの使い回しですし、さらにそれをトースターであっためるときにゆでておいたスナップエンドウにバターをのっけて焼いたという手抜きっぷり。


だんだん作成時間も短縮できるようになってきましたし、そのうちまた10分弁当に戻れるかも!

(戻っちゃいかんがな)