こんにちは。

今日は最高気温4度と、そこそこあったかい気がする仙台です。

午前中はイオンお客様感謝デーで出かけていました。


帰宅後、家族みんなでこたつでウトウトしてからお昼ご飯を食べるというグダグダな日曜日になりました。

午後からは子供たちが外遊びすると言っているので、その隙に夫と私は、録画したまま放置してあった「麒麟の翼」を見ます。

「武士の家計簿」も録画したまま放置、「南極料理人」も……

録画リストがパッツパツです。



ゆうべ生地コースまで終了させてから、冷蔵庫に入れておいたパン生地で今朝はロールパンで朝ごはんにしました。

初ロールパン。

昨日、トヨ型が届いたというのに、なぜかロールパン。



つれづれ備忘録


冷蔵庫内だったわりにかなり膨らんでしまっていて、手触りも固くなってきたのでどうなることやら心配でしたが、とりあえず焼きたてだったせいか、おいしくふんわりといただきました。

今日は艶出しにちゃんと卵を使ったので、おかずはチーズオムレツ。

あとアボカド。


生地コースは2時間近くかかるので、朝起きてからやるのは朝ごはんが遅くなりすぎるし、前日焼いちゃうと、なんとなく焼きたての喜びがないし。

なんかうまいやり方がないものかのう。


2つ残ったので、それは先程お昼ご飯でハムとチーズをはさんで焼いて食べました。

次こそトヨ型を使ってみたいものざます。