プリンがはまっているおやつなら、これははまっているおかず。




つれづれ備忘録-パン耳あげ


焦げてるわ画像は悪いわであんまりおいしそうに見えないけど、でもおいしいのです。


これもやはりクックパッドで見つけて大喜びのレシピで、「パン粉の代わりにパンの耳をこまかくしたのをまぶして揚げる」というもの。

中身は豚ひきと玉ねぎの肉団子ですが、多分エビ団子とかもおいしそうです。

エビは高いのでまだチャレンジしてませんけど、絶対そういう気がします。


パン耳のいいところは、中身がちっちゃくてもすごいボリュームが出ること。

肉団子なんて超ちっちゃいのに、できあがりはあらあらまあまあ、随分ずっしり。


カロリー的にはあまり良い摂りかたではないでしょうけど、節約的にはすごく嬉しいのでした。

めんどくさいっちゃめんどくさいけど、でも衣のさくさく感はめんどくささに勝つのです。