おはようございます。


今朝、玄関階段脇に植えてあるヒペリカムのつぼみが、大分膨らんでいました。



つれづれ備忘録-ヒペリカム


このヒペリカムは、以前花も実も落ちて、黒くなってしまった鉢が980円の札から250円に値下げされていたもの。

購入して地植えにしたら、元気になってくれました。

去年も夏、どこまで伸びるの?とびっくりするほどにょっきにょき。

冬の間は枯れてしおれていましたが、春が来て、今はまたにょっきにょき。

でもこれ、伸びすぎたらいつカットしていいかがわからない。

花のつぼみが一番先端につくから、切り戻しもしにくい……。

今から心配しても仕方ないけど、さてどうしましょう。


それにしても相変わらず写真がぼけぼけでわかりにくい。

どうしてなの。

下手だからさ。


でもアップロードした写真の位置を中央にするやり方は理解しました。

今もなんか色々できそうなブログの機能とか使い方が今ひとつわかっていませんが、続けていくうちにわかりそうな気がする~。

あると思います!