彼が亡くなって③ | シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

仕事、妊娠、育児、流産、離婚調停、彼氏と死別…すべて私の人生。
こう並べると不幸みたいだけど、幸せなのよ!!
これからの人生は自分でしか作れない!自由なんだ!と前向きに生きるために、ブログをまた再開します。

なるべくそのことに、触れないように生きている。

思い出すと、
「なんで??」
って気持ちが必ず出てくるから。

「なんで、彼が死んだのか?」
「会社での安全管理はどうなっていたのか?」

前日の電話で、私が
「気をつけてね」って言ってたら、
死なずに済んだんじゃなかったか?

世の中には幸せな家庭もあるのに、なんで私はそれを、築けなかったのか??




どれも

考えても仕方がないこと。

って分かってる。


でも、

一人になると考えてしまう。




「なるべく、忙しく生きよう。」


それが今の選択。





これで、前に進めるのかな??


彼と息子と植えたオオヤマレンゲの花が咲いた。

これを見るたびに彼との思い出を思い出すんだろう。




大切にしよう。