息子転園後の生活 | シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

仕事、妊娠、育児、流産、離婚調停、彼氏と死別…すべて私の人生。
こう並べると不幸みたいだけど、幸せなのよ!!
これからの人生は自分でしか作れない!自由なんだ!と前向きに生きるために、ブログをまた再開します。

今年度4月から息子5歳(年長)は転園をしました。

私の勤めるこども園に…


もちろん葛藤はありました。


しかし、今まで祖父に頼んでいた送り迎えが出来なくなる
 
という現実を受け入れると、

必然的に一緒に通える自分の園に転園する選択肢しかなくなるわけです。

私は早番7時から19時までの、シフト制の給料体制です。

息子を預けていた保育園は7時から19時までの保育時間です。


ということは、
早番遅番だと私が送り迎えが出来ない。



これが職場に送り迎えができる時間内の時間勤務を申し出ると、ボーナスがなくなると言われました。




シングルマザー



ボーナスがなくなるなんて!!大きな痛手すぎる!!




いうわけで

シフトに入り、ボーナスを守る為

4月から同じ園にいます。


(息子とはクラスは違うので園内で会うことはないですが、こっちから姿は見えてしまいます…)


正直…


可愛そうな場面を見る機会が多い。


同じところで楽になったねー!

って言われるけど、

絶対一緒じゃない方が良いことが多い。


でも、これも私が決めたこと。