彼が亡くなって② | シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

シングル気ままに育児〜幸せの奥にあるもの

仕事、妊娠、育児、流産、離婚調停、彼氏と死別…すべて私の人生。
こう並べると不幸みたいだけど、幸せなのよ!!
これからの人生は自分でしか作れない!自由なんだ!と前向きに生きるために、ブログをまた再開します。

彼が仕事の事故で亡くなり、
2週間と、少し。


私の心は荒んでいます。

最悪な物の考え方です。先に謝っておきます。

不快な思いをさせて
大変申し訳ありません。







コロナの影響で、休校、自粛あると思います。

私もスーパーに、買い出しに行きますが、

もちろん、1人で行きます。

息子5歳は祖父母に、頼んで。



スーパーに行くと、
お父さんお母さんそして子どもと家族みんなで買い物に来ている家族に複数会います。


おめぇら死を意識してねぇな?



明日は我が身って全く考えてない人たちを見ると、


全然関係ない人たちに、対して



お前が死ねよって



なります。



当事者にならなければ分からないってあるのかもしれない。



明日あなたの大切な人が死んだとして


今日までの自分を全く責めずにこの生きれますか?


今最善を尽くしていますか??




大切な人が死んでからは後悔しかありません。




仕事中の事故で亡くなった彼に対しても、
死ぬ前に私に何かできることはなかったのか、今、後悔の念しかないです。

仕事中の事故なのに、
私はなんで助けられなかったのか?

そう考えるのです。




人はそうなるのです。







今出来ることをしてください。