先日、長谷川友美さんの

ヒプノセラピーモニターを受けてきました。

 

 

ヒプノセラピーとは

催眠状態に誘導され

「無意識」に安全にアクセスし

自分自身で自分のトラウマや

内的葛藤の原因の種を紐解き

自分が自分にかけた暗示を解除し

肯定的な変化を起こす、

よりポジティブな意識へと変化させる

そのような手法であります🌟🌟🌟

 

 

セラピストはクライアントに

ただ寄り添い、質問をし、

聞き出しすナビゲーター役で

クライアントが自分自身で

見たり感じたりしていきます。

 

 

 

セッションメニューは

💡現実化サポートコース💡💡

①未来設定〜具現化リハーサリング〜

 

🦋信念体系見直しコース🦋

②前世探索〜テーマに遭う〜

③退行催眠〜原因の種〜を観る

の3つから選ぶものでした。

 

 

申し込みした頃のわたしは、

より良い人生にしていきたいけれど

「これをしたい!」という

明確なビジョンもなかったし

モヤモヤしている理由も

言語化できてなかったので

当日ともさんとお話をして

今の自分に一番良さそうな

コースを選んでもらうという事で

セッションを予約。

 

 

当日、わたしがともさんに話した内容は

 

「自分を卑下し、

 過小な存在として扱ってしまう」

「やりたいことがあっても、

 何故かそれを研鑽できなくて

 できない自分を責めてしまう

(でも何故か仕方がないとも思っている)

 

そういう思考についてでした。

 

 

 

わたしは昔から自分を卑下する癖がとても強く

(特に職場で強く出る)

 

・どうせ自分にはできない。

・目立ちたくないし、目立つような事もできない。

・自分は日陰の存在のままでいい。

・万年三流へっぽこな存在です。

 

と、ずいぶん長い間思っていました。

 

 

 

2011年に今の職場に来て早8年目。

アラフォーにもなり、

超優秀な若手もどんどん入ってきて

気持ちは焦るばかりショボーン

 

今の仕事を続けたいのか

スピ的な仕事をしたいのか

はっきりわからないし

 

好きだなと思うことや

これだ!と思ったことの研鑽も続かない。

 

本当にやりたいこと

めざしたいことがわからない。。。

 

ず〜〜〜〜〜っと悶々としていました。

 

 

 

しかし最近気がついたことがありました。

 

本当に今の仕事、職場が嫌だったら

多分とっくに辞めている。

 

でも

職場には素敵で優秀な人が沢山存在し

恵まれた環境で

ありがたいと思うことが多々あり

助けてくれる人たちがいる。

 

そして今年に入ってからは、

とても尊敬している人と

再び一緒に仕事をする流れになった。。。

 

 

これは

今の会社で真っ直ぐにエネルギーを放ち

生き生きと仕事ができるようになるチャンスなのでは?

 

だから例のあの感情と覚悟を決めて向き合えと、

今こそ「自分を卑下してやらせないようにする」

あの何かと真っ向から対峙するよう

後押しされてるな、と思ったのです💡

 

 

 

上に書いたような事をともさんに話して

ともさんが文章に起こしてくれたのは以下の言葉でした。

 

 

職場の中で萎縮して自分を卑下して

引っ込んでいるのはもう嫌だ。

やりたい事も研鑽させないようにしている私がいる。

 

 

この言葉がまとまった時、

ともさんが数日前に

習得したばかりの新コース

 

🌠副人格とテーマを旅するコース🌠

④サブパーソナリティ

〜特定のテーマを掘り下げた意識の旅で

発展途上の副人格とともに成長する〜

 

 

このコースが一番いい!と

わたしも、ともさんも、そう思い

このコースでの長い意識の旅が始まったのでした。。。

 

 

================

 

ヒプノセラピー〜意識の探求〜② へ続く