小沢くんの「春の空気に虹をかけツアー」
初日に参加してきましたっ😀✨



※あった事そのまま書きますので
ライブ参加前の方はネタバレ注意です※




今回のライブは
今まで参戦した小沢くんライブの中で
一番席が良くて(なんと前から10列目!!)

 


小沢くんがずっと笑顔で

ニコニコギター弾いてる姿とか
真面目で男らしい表情してるところとか

ギターを交換する姿とか

細かいところも見れちゃいましたっ😂


小沢くん嬉しさが極まると
ぴょこぴょこ跳ねるんだよねw


あんなにかわいい50歳、
ほかに知らないYO…😂💕💕💕



36人ファンクの演奏、
セットリストも素晴らしく
何度も鳥肌&涙目。

満島ひかりちゃん、コーラス素晴らしいし
所々の寸劇や、演出にも参加して
その多彩っぷりに驚きました。

前に出過ぎず、良い感じで存在感を出しつつ
小沢くんをサポートしてるのをすごく感じました。
(前回のツアーのコーラスの方には
「我」を感じてわたしは苦手だった)
あの心遣いはとても嬉しかったなぁ〜😊💕


往年のヒット曲メドレーはもちろん
「フクロウの声が聞こえる」は圧巻の一言。

 

 

 


小沢くん、これがやりたくて
36人ファンク結成したんだろうな〜。。。
 

神演奏すぎて総毛立っちゃった。


あと「ある光」

 

 

 


この曲がかかった時
アラフォー世代男子たちの
盛り上がりっぷりが半端なくて
小沢くん、同世代男子の心に
すんげー爪痕残してんだな〜って
にんまりしてしまったのでしたw



今回のライブ

小沢くんの声すごく出てて
演奏も最高神レベルなのに
演出がアナログ的で

(バックにいる演奏者の皆さんが
シャボン玉を小沢くんに向けて吹いたり
小沢くんとひかりちゃんが手鏡を持って
光の演出をしたり…etcetc)


かつ、小沢くんのトークが
なんかタモさんみたいで和みました。
(以前の台本通りの進行よりも

 今回の進行の方が

 小沢くんの素をより感じられて

 わたしは好きでした💗)


あとみんなで一緒に歌うから
一体感も高まるし

(小沢くんが「有楽町女子ー!」とか掛け声かけてくれるw)

超豪華メンバーの神レベル演奏だけど

 

ほっこりファミリー感もあって感動で泣けるというね。。。

あっという間の至福すぎる2時間っ爆  笑✨✨✨



ライブの最後

カウントダウンでの締めくくり、

客席からの「いやだ〜えーん」って声に

 

「大丈夫」と応え(超優しくて力強い声だった)

「生活に帰ろう」

 

という小沢くんの一言でライブは終焉。

 

 

 

寂しいけれど寂しくない。

 

この素敵な空間は

 

みんなの日々の日常と

 

小沢くんの日常と

 

全部連続してできてる

 

きっとまたこの時間はくる

 

そんなことをふんわり感じつつ

 

締めくくられた素敵な素敵なライブでした😊✨






感動しすぎて思わずグッズたくさん買ってしまいましたよ〜(笑)

(ちなみに物販は開演前はすごい行列で
これは開演に間に合わ無いと判断したんで
終演後に速攻グッズ買いに走りましたw)




大好きなLOVELYの歌詞が
プリントされてるTシャツと
うさぎTシャツ。



タグにも一工夫あってオモロイ😆





魔法的回路と、シャボン玉と、春空虹之書もGET。
魔法的回路、今回は7色に光るんだぜ!🌈✨

500円で安いんで思わず2個も買っちゃったw(どこで使うんだw)


Tシャツとシャボン玉は
週末からのフランス旅行に持っていくつもり🌟
テュイルリー公園でシャボン玉吹くんだ!

ぬふふニコニコ


ていうか残りの公演、行ける人はマジ行ってください✨
(まだ少しだけチケットあるみたい!)
http://l-tike.com/concert/ozkn/


わたしもフランス行きが無かったら
武道館絶対行ってた😂


本当に本当に素晴らしいライブです🌟

人生が豊かになるよ♫

 

 

 

 

 

「雨が降ってる」「野音は雨ですね」

「フリーコンサートですから」とか

 


↑画像はBillboardJapanさんの記事から拝借しました。

 

1993年6月19日の

野音のライブのことを

思い出させる発言に

密かにほくそ笑んだ

アラフォー元オリーブ少女の

ワタクシがお送りさせていただきました🌟

 

 

====

 

2010年7月のひふみよライブの記事

~ひふみよ小沢健二コンサートツアーによせて~

https://ameblo.jp/mi-ttan/entry-10584274450.html

 

小沢くんファンは是非🌟