キモチ | ☆cafe bon voyage☆

☆cafe bon voyage☆

’24.5末閉店
(やっと十うん年の夢だった念願のcafeを2018年4月10日
オープンさせることが出来ました!美味しい珈琲、兵庫県産のお野菜を中心に使ったランチプレートや、からだに優しいオヤツ、JAZZの演奏会やお野菜販売などもあります♡宜しくお願いします(*⁰▿⁰*)

他人から見たら…


◯いつも夢(みたいなコト)を言ってる


◯現実を見てない


◯辞めるコトを喜んでる


こんな風に言われるコトがある



語っちゃダメですか??


現実逃避したくなるコトもダメですか?


地元で老害やパワハラ受けてるから

生きづらくて


自治体って必要??

それが原因で命落とす人も出てくるょ?!


さかがみ家みたいなトコで働きたい…




お店をやり始めた頃にも


◯現実を見てない


◯お金があっていいね 


◯自分で事業をする人は

旦那が居て暇つぶしで出来る人なんだから

アナタはムリよ


とか


両親が亡くなったから遺産でやってる様なコトも

勝手に言われたりした…

お店を始めてすぐに母が亡くなったワケで

父は負の遺産だらけだったので

いずれにせよ、

母を亡くしたばかりでショックも大きいのに

収支考えたらマイナスが大き過ぎて

笑えない毎日でした。。



一体、あたしがどぉだったら

納得してくれた??


初めからヤメとけばよかったか??


不幸ならいいのか??


困ってたって助けてくれるワケでも無いのに

好き勝手なコトばかり言われたなぁ


みんなそう…。



何度、もぉこんな人生やめたい!と

思ったか


人間なんて簡単に居なくなれるんだから

もっと

暖かく生きられないのかな




できることならば

おばあちゃんになるまで

やってたかった。。、



ホントに

他人の不幸を喜ぶ人が多過ぎて

ついてけない。。