ブーケ150代からでも美しく変われるブーケ1

 

横浜駅より1駅11分

相鉄線 二俣川駅より徒歩2分

 

 

メイクレッスン

メイクサービス

パーソナルカラー診断

カラーセラピー

 

山根いく子です

 

 

 

みんな持ってるたった一つの美人の条件

 

今回のコロナウイルスの流行で、当たり前の生活が当たり前に進まない状態に。

心も閉塞感にとらわれています。出口のない暗闇‥ではないけれど、だんだんと深くたちこめる霧の中にいるようです。

 

そんな中、日本のお笑いのスーパースター志村けんさんが、あっけなく旅立たれてしまいました。

 

毎週楽しみにしていた全員集合に新しく付き人から入ってきたお兄さん。めちゃくちゃ面白い!と思っていた昭和の小学生だった私。  カラスには勝手に鳴いててほしいです。

今はもう26歳の息子だって、幼稚園のころは「アイ―ン」やってましたものね。
最近は「志村動物園」の園長さん。パン君との仲良しっぷりはほのぼのさMAXでした。

 

ご本人だってまさかこんな風に人生が閉じられるなんて思っていなかったでしょう。

まだやりたいことも、将来の展望もあったでしょうに‥私たちに楽しい思いをこれからもずっと届けてくれると、勝手に無意識に私たちは思っていました。

 

今思うことを今やらねば、先はわからない!

先に延ばすことは、「できなくなる」事かもしれない。

きっと今は、皆さんそんな風に思っていますよね。

 

 

 

私がメイクサロンをやっているのは

「自己実現」とか「自分のステップアップ」とか「自己」に向いている思いもあるのですが、奥底にあるのは

 

『過去の自分から抜け出て、新しい自分に出会えた!』

 

と言う、そのステップを、同じ思いを持っている方々に届けたいから。

自分ではないけれど、過去の自分に重なる方々に届けたいから。

それが心が晴れやかになる素晴らしい事だっていうことを私は知っているからです。

いえ、知ってしまったんですね!

 

 

 

女性にとって「メイク」って、義務に感じてしまう人もいる。

なぜなら、世間がそれを求めるけれど、自分のメイクではなんだか垢ぬけないし、たいして綺麗にもならない。

 

だったらもうやめよっかなー

 

とも思うけど、やめたらすっぴんはもっと嫌!(笑)

 

ここであきらめるか、

 

それとも何かアクションを起こして

「過去の自分から抜け出して、新しい自分に出会う」のか。

 

私はそのお手伝いをちょこっとさせていただくだけなんです。

 

そう、私があなたをきれいにするのではないです。

 

あなたが

 

きれいになりたい!

 

と思う事こそが、きれいに、美人になれる唯一の条件なのです。

 

 

 

きれいになれる人の条件はたった一つだけ!

 

それは…

 

みなさんの中にある…

 

「きれいになりたい」

 

という思いだけなんです。

 

きれいになりたいと思わない人は、どんなに年を重ねても美しくはなりません。加齢に負けて絶対に老けて行きます。

 

きれいになりたいと思い、そのための行動を起こさない限り、絶対に美しくはなりません。

 

でも、きれいになりたいという思いをもち、思いがあれば行動が伴います。

何かアクションを起こした人は、必ず違う自分に出会えるのです。

 

‥でも私は生まれつききれいでも、可愛くもないし…

 

そんな風に思いますか?

 

ふふふ、ありがたいことにね。

生まれつきの美しさって期限付きで神様が与えてくれたものなのです。

 

リンカーンの言葉だそうですが

「40歳をすぎたら自分の顔に責任をもて」

 

あるいは、

「子供の頃かわいい子が大きくなったらそうでもなくなった」

などもよく言われることだし、実際よくあると思います。

 

年齢を重ねると造作美ではなくて、内面から出てくるものが大きくなるんですね。

だから造作の美しさはリセットされて、美しい顔になりたいと思いアクションを起こし試行錯誤する中で内外面ともの美しさが磨かれてゆくのだと思います。

 

 

「キレイになりたい」

普段は意識してなくても、もしこのブログを読んでその思いに気づかれた方がいたら、声に出して言ってみてください。

 

「きれいになりたい」

 

全然思っていなくても、このブログをここまで読んでしまったあなた!

ここ↓声に出して読んでみて(笑)

 

「きれいになりたい」

 

きれいになりたい思いに気づかれちゃいましたか?

 

その思いがきれいになれる唯一の条件なんです。

 

 

そしてその思いが実行されるのも、期限があるんですね。

その期限は私たちは絶対知ることができない、神様だけが知っている期限なんです。

 

神様がお決めになる命の期限の中で、実行される思いです。

 

お化粧なんかしなくたって、女は女。人間は人間。

食べ物がないと生きて行けないけど、トイレットペーパーがないととっても困っちゃうけど…

 

お化粧なんかなくたって生きて行けます。

 

だけど、ただ生きるのではなく、どう生きるかが大切ですね。

私はメイクに出会って、なんだか張りのある生き方に変わりました。

肌も張りがでましたよ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 

【みとわのメイクレッスン】

★1dayメイクレッスン口紅詳しくはこちらまで

★セルフメイクレッスン(全3回)宝石緑宝石赤宝石紫詳しくはこちらまで(おすすめコース)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在メイクレッスン「みとわ」では新型コロナウイルスの流行を鑑み、下記対応を行っております。

※室内什器のアルコール消毒、ご来店のお客様への手洗い・うがいのお願いをしております。

※粘膜である目の周りに使用するメイク用品はご自分のものをご持参いただくとともに、使い捨てのチップや綿棒の使用、新しいコスメの使用(100均商品)をしております。

※口紅等リップ用品は、スパチュラで扱うとともに、唇への添付は未使用のシリコンチップを使っております。

※講師はマスクの着用、手洗いを行っております。

 

 

 

 

MITOWAのメイクレッスンは

 

 

 

 

【このような方におススメです!】

⚫︎いつも地味な色ばかり選んでしまう

⚫︎老けて見えるのが悩み

⚫︎自分のメイクに自信がない

⚫︎似合うリップの色がわからない

⚫︎化粧品の選び方がわからない

 

 

【メイクレッスンを受けると】

⚫︎似合う色がわかります。

⚫︎若々しく見えるメイクのコツがわかります。

⚫︎初心者でもできるメイク法を手に入れます。

⚫︎似合うコスメの色がわかります。

⚫︎自分に合った化粧品が選べるようになります。

 

レッスンでお会いできることをお待ちしております。



【LINE公式アカウント】

お友だちになってね!

何かスタンプを送って下さいグリーンハーツ


 


⏫押せない場合は🆔検索お願います。

@oma7181i

 
 

 

コラムもよろしくお願いします。
 

 


 
 

 

 

~50代からでも美しく変われる!アラフィフからのメイクレッスン~

 

”みとわ MITOWA”

 

ご提供中のメニュー

アクセス

ご予約可能日

お申込み・お問合せフォーム

ホームページ

お客様のビフォー&アフター