ブーケ150代からでも美しく変われるブーケ1

 

横浜駅より1駅11分

相鉄線 二俣川駅より徒歩2分

 

メイクレッスン

パーソナルカラー診断

カラーセラピー

 

山根いく子です

  

 

今日のコーディネイト-----って訳ではないのですが、「何を着て良いかわからない〜!」って思っている50代の女性の参考に少しでもなれば。。。




写真、デッカク載せておきます!笑





骨格診断に興味がある方はご存知だと思いますが、私のような下半身に重心があり、筋肉よりは脂肪が柔らかな感じの体型は「ウェーブ体型」と言われています。




身体のラインに沿うAラインの服が得意っちゃ得意。




でもこんな感じの真っ直ぐラインもたまには新鮮です。






「ロイヤルブルー」のセーターに「グレー」のスカートはパーソナルカラーで言えば「ブルーベース」の色。イエローベースの私には掟破りの色さ!



理論上はあまり似合わないコーディネイトのはずですが、それほどではないんじゃないかと思います。



私に寄せているところ

①セーターをウエストインし、上半身をコンパクトに
②ストレートラインのスカートですが、腿の張っている部分のお肉は拾わず、真っ直ぐなライン
③スカートと同じグレーのタイツで下半身をまとめ、足の短さカバー
④色味の統一感のため、ブルベ系メイク、ピンクリップ


私の苦手はくすんだ色。青みのブルーだってきれいな色だから、くすみ色より勝るのです。



そう、皆さん!
アラフィフだって…おばさんだって…




メイクさえちゃんとしてれば、ちょっとくらい苦手な色もへっちゃらさ!






足元のパンプスはネイビー
ちょっとコーディネイトは難しい色ですが、可愛くてお気に入りです。





では
行ってきまーすバイバイ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 
 
似合う色も垢抜けメイク法もわかっちゃう

『パーソナルカラー診断&メイクレッスン』はこちらからどうぞ↓

 
◆メイクレッスン(8分類パーソナルカラー診断付き)◆
2.5時間 12,000円(税込み)