みとわ は 素敵に年齢を重ねたい女性のためのメイクアップサロンです。

 

 

 

横浜二俣川 ミドル・シニア世代のためのメイクレッスン「みとわ(美都和)」山根いく子です。

 

 

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク。
 
今年はビックリの10連休ですね。海や山や川や街や〜皆さま楽しいお出かけの予定があるのではないでしょうか♬♬
 
…私は結構仕事してま〜す 爆笑 汗汗
 
で! 
この時期の紫外線は、真夏と変わらないほど強く地上に降り注いでいます。
 
とくにUV-Aは真夏よりも5月の方が強いのです。
気をつけなければなりませんね。
 
UV-Aは、地上の紫外線の95%をも占め、肌の奥(真皮)まで届いてしまいます。またガラス越しでもメラノサイトを活発化させてしまう生活紫外線と言われるものです。
 
一方UV-Bは、主に表皮に影響を与え、真夏は強く冬になると一気に減る紫外線です。
海などでサンバーンを起こすのはこのUV-Bですね。ですのでレジャー紫外線などと呼ばれています。
 
⬇︎
⬇︎
⬇︎
 
私達が毎日気をつけなければならないのが、紫外線A波(UV-A)であることは、お分かりいただけたと思います。
 
【結論】
5月をあなどってはなりません!日焼け対策は今からですよーカブト
 
 
 
昨年の夏真っ盛りに「日焼け止め」についての記事を書いております。
 
よろしければご覧くださいね
 

横浜 二俣川駅3分 ブーケ1

ミドル・シニア世代のためのメイクレッスンみとわ(美都和)

 

 

 

【営業時間】10:00~18:00

不定休

【交通】相鉄線二俣川駅南口 徒歩2分

保土ヶ谷バイパス本村インターチェンジ 車5~10分

【メール】 mitowa195@gmail.com