ご訪問頂きましてありがとうございます。
mitowaです。

前回に引き続き
しまむらで爆買い (笑)の
アイテムを使って、
50代、骨格別のコーディネートを
してみたいと思います。

ずら〜っ✨✨

{C9D49E63-C37E-44A0-A31D-B020E16644B2}


「50代 しまむらを纏う」
①が無いのに②となりましたが、
そこはスルーでお願いします
🙏💦





今日は 骨格R(骨格ナチュラル)
{0426BB9B-68FD-4C03-8D45-7FFE9DE64ECC}

中綿ベストと
ザックリケーブルニットで
お似合いコーデを
作ってみようっ❣️



{E90E79AF-7BAF-4955-892C-513E5667A81C}


骨格R(ナチュラル)を表現する
言葉は。。。


ラフ(RはラフのRです😊)
ザクザク
ゴワゴワ
ストレート(ぴたっとしない)
重ね着
ナチュラル素材

など。

しっかりとした骨格を
凹凸感のある素材で受けとめる。

身体にフィットするものでなく、
ラフにザックリと装うことで、
骨感のあるボディを、
スタイリッシュに演出する。。。

まぁ、なんたって格好良いのが、
この骨格の方です。



{5498C550-6CE3-47C4-A610-12DED37B6BF5}







沢山重ねて着ても
もっさりしない
ダメージ加工のニットも
たらしなくならない

チェックのシャツは
骨格Rの方は良くお似合いになります。
グレーのスカートはGUです。



上から下までプチプラですが、

⚫︎骨格に合った服の形であること
⚫︎多色使いをしないこと
⚫︎パーソナルカラーに基づくこと
 

で、50代でも痛くない
綺麗なカジュアルになると思います。




次回はどの服で、
どの骨格タイプで行こうかな?



最後までお読み頂きありがとう
ございました。