ご訪問頂きありがとうございます。
mitowaです。


最近自分のメイクに取り入れた「小技」をご紹介します(*^^*)

名付けて【かくれんぼ*転写チーク】


なにそれ⁈


普段メイク直しをする時に、フェイスパウダーで顔全体をおさえたりはしますが、チークまではなかなかなおしません。
そのままで、まあ良しとしてもいいのですが…


チークがとれてしまうと顔にメリハリがなく、のっぺりした印象になってしまいます。
かと言ってチークまで持って外出するのは面倒くさい😅


そこでパウダータイプのチークの前にクリームタイプを隠し入れることにしました。
パウダータイプが落ちてしまっても、クリームタイプが働いてくれると言うわけでです。




そんな上手い具合に行くん?



クリームタイプのチークはなかなか働き者ですよ。単体で使うと色がつきすぎたり、ぼかしがうまくできなかったりします。私はお料理の隠し味のように使っています。



まずリキッドファンデーションでベースメイクをしたら、クリームタイプチークをなぜか手につけます。こんな風に↓↓↓

{3A55CFF3-1948-49CF-81EE-20EAD86E14D3}

それをほほに転写!ぺたんとつけてチークのついていない指でのばしていきます。面積はパウダーチークよりも小さめで。。。
そうすると、色味も抑えられぼかしも自然に出来ます。


その上からフェイスパウダーをはたき、いつも通りパウダーチークをつけます。


これで夜の帰宅時間まで私の頬はポッ💖と上気しています。内面はドッと疲れていても、見かけはキラリン✨✨


あ!でも…
「今日はめっちゃ疲れたー!夕飯は手抜きだぁ〜😫」
こんなモードの時はおすすめしません。家族の手前、元気の演出はいらないですものね  笑笑


使ったのはコレです。
{9476C5E3-3C66-49F7-9A62-B73E26019DB0}

左  キャンメイク クリームチーク  CL05
イエローベースさんに

右  キャンメイク リップ&チーク ジェル 03
ブルーベースさんに

毎度お馴染み、コスパの神様 キャンメイクさん❣️(リップ&チークをリップに使った時、私には少し潤いが足りない感じではありました。)

お試しでもお財布に優しく買える 580円です
☆☆☆

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m