ご訪問頂きありがとうございます。
mitowaです。



「シリコンパフ」ってどんなもの?
使ってみました。ぷにゅぷにゅ〜

{B6D9D8CC-F567-49CD-A48B-4E096C29036C}

クリエイトさんで…いくらだったかなぁ?
300円しなかっです。


ネット上では
●ファンデーションがしみこまないので、使用量がおさえられる。経済的。
●薄付き、厚ぼったくならない。
●洗うのが簡単、衛生的。


などと、評価が高いですね。


それでは実際に使ってみると。。。



まず、ファンデーションをシリコンパフに直接出す場合ですが、シリコンパフ上で伸ばしておかないと、顔にドバッとついてしまいます。


で。。。こんな風にのばしてから。。。塗る!
{7102DDFD-2525-443B-88AA-AAE377FC28C4}
(あら、爪に色がついた  笑)

パフにファンデをのせ、のばして塗る→これの繰り返し!

これって結構大変な作業です。先にファンデーションをお顔に何箇所かおいてから、パフで伸ばして行く方が良いかもしれません。




ですがファンデの「のり」と言うか密着感?  がスポンジの時と違う…
うーん ⁈  思ったほど綺麗に出来ない💦
慣れないせい?技術のなさ?





表現が難しいのですが、スポンジでのばすよりも均一感、フラット感が出にくいのです。均一にするには何度か同じ所を伸ばして行く作業が必要。
せっせ、せっせ、すーっ、すーっ


私の脳内イメージ…図解の巻!

{69195925-7321-4088-B187-BF97A895A99C}

時間がある時はじっくりのばして、滑らかに塗って行けばよいのですが…いつもだいたい時間はない! 笑


時短ではスポンジに軍配があがりますねー🇯🇵


けれど、ファンデーションの量を格段におさえられるのはシリコンパフ!
半分以下の感じ👀


これはあなどれないメリットですよね。その上洗うのは本当に楽❣️普通の石鹸で汚れがスルッと落ちます。衛生面、メンテの楽さはシリコンパフが勝ち!


ではシリコンパフとスポンジ、どちらがよいのでしょうか?


私としては一長一短、場合により使い分けも良いかな〜と思います。ファンデがあと少ししかない‼️などの緊急時はシリコンパフが大活躍に違いないです💕

お手頃だし、ビジュアルも可愛いし😍
1つ持っていても損はないアイテムだと思います😊


シリコンパフ仕上げのメイク、1日たった状態は普段と特に遜色ありませんでしたよ👌


ご参考になれば幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。