ご訪問頂きありがとうございます。
mitowaです。


私は普段コンタクトレンズを使用しています。メガネは家の中限定。メガネでそとには出たくないです。




なぜならおブスになるから…





子供の頃はものすごいコンプレックスでした。
度の強いメガネで野暮ったかった(今より?)ですし、背の高い骨格Aのぽっちゃりでしたので、下半身にボリュームのある「おばちゃん」ぽい小学生でした  泣
まぁ、体操服の似合わない事と言ったらそりゃもう…😭



高校生でコンタクトレンズにして、世の中が変わって見えました。(良く見えるから?)


アタシ、女子高生って言ってもいいんだ🎀🎀

そんな気持ちになりました。
あー、でも、今のJKちゃん達のように華やかではないですが。。。



今もメガネはいやなのですが、どうしても、どうしても、眼科の定期検査にはコンタクトを外さねばなりません
(・・;)


そんな時は、メイクで誤魔化す💄


普段よりもアイメイクを頑張って、目ヂカラを出します。だって先生イケメンだし〜


メガネの場合、フレームがある事で目の印象とフレームの印象とがぶつかり、目ヂカラがダウンしてしまいます。

そして、近視のメガネでは、屈折で目が小さく見えてしまいます。私のような強度近視では、薄型レンズでも追っつかない!
遠視や老眼のメガネは目が大きくは見えるのですが、ぼぁんとした印象になってしまいます。


なので、メイクなのです。
メガネの時は普段よりはっきりしたアイメイクをお勧めします。但しマスカラ、つけまつげはレンズに当たってしまう可能性大。そこは状況次第ですね。(まつ毛の長さの状況  笑)


フレームも、パーソナルカラーに基づいてお選びになった方がしっくりお顔に馴染みますね。
イエローベースの方はブラウン系、ブルーベースの方はワイン系やピンク系も良いですね❣️
あと、大人世代はメタルフレームよりもセルフレームの方が若々しい印象になるかと、私個人は思います。


だってほら…時の人も…
{930DBFB1-42EB-4211-9536-580926C116DD}
余談ですが、この方の眉山をもう少し目尻側にずらして、もう少しカットしたいと思うのは私だけでしょうか?

稲田さんは伊達メガネだそうです。おしゃれの目的のみでメガネを選べるのはうらやましいです。
目も小さくならないですしね。


よい子の、みなさーん、目は大切にしましょう
(╹◡╹)


ご参考になれば幸いです。
お読み頂きありがとうございました。