ご訪問頂きありがとうございます。
mitowaです。



{F7E62001-7620-452D-9AC3-B2BB153A5F2D}



ほとんどの女性の皆様は
(あ、最近は男性も?)
楽しく?いや、仕方なく? 笑
どちらかはわかりませんが
毎日メイクをなさっていると思います💄





皆様、お化粧される時どんな鏡をお使いですか?

卓上ミラーでしょうか?
手鏡?
ドレッサー?
洗面化粧台?
パウダーファンデーションの
コンパクトについている鏡?
(小ちゃい〜)


おすすめしたいのは、二面鏡や三面鏡、
そして、もう一枚手鏡などを使い、合わせ鏡にするのがよろしいかと思います。





WHY?…japanease peopleではなく…





because


アラが発見できるのよん😉




限られたスペースでも壁から壁にピッタリのワイドな洗面に。

LIXIL様のHPよりお借りしました。



こんな感じの洗面化粧台、
二面鏡だったり、三面鏡だったりして便利❤️
私は洗濯機をかけながら、メイクと髪のセット、洗面所でチャチャっと済ませます。


その時、横顔もしっかり見て下さいね👀
前からでは見落としてしまう顔の側面に
しみやソバカスなんか、ありゃしませんか?


ファンデーションの境目が出来ていたり、
シミが隠れていなかったりしませんか?



チークも横顔で確認してみて下さい
大方の人は頬骨にそって入れた方が良いので、
横からのバランスも見てみましょう。
あまり高い位置から入れると
昭和顔になっちゃいます💦
顔が長くは見えますが。。。




目元も、ビューラーを使って
しっかりアイメイクをすると
横顔が俄然素敵になります♬
正面から見るより効果を実感出来ます。



そして次には髪のチェック☝️

①耳元のもみあげの部分
ここ、真っ先にヘアカラーの色が抜けますよね💧
嫌になっちゃいます😓

②頭頂部
合わせ鏡の出番です。
普段は自分から見えないのよぉ💧

③つむじまわり
ちゃーんと確認して下さいね。
背の高い人からは丸見えです!


正面からだけでは見えなかったものが、
横 & 上で…
見える、見える‼︎
(◎_◎;)

たまにきゃーっ!となります。





世間様の視線は…

360度!   3D‼︎

で注がれるので
おー、怖、怖っ!

ヒールを履いていない日の
電車の中での上からの視線は痛いです。
座った時もですよ〜




しかし見て頂けるうちが華✨✨??
…なので、抜かりなくですね!

(二重アゴの早期発見にもつながりますよぉ 笑)






お読み頂きありがとうございました
(^_−)−☆