ご訪問頂きありがとうございます。

もう衣替えはされましたか?最近は暦どおりでは遅い感がありますね。
毎日陽気がコロコロ変わり、着るものを決めるのが大変です💦


骨格診断を受けパーソナルカラーがわかると、似合う服がわかるのは良いけれど…
じゃあ、今持っている服でそこから外れてしまうものはどうしましょう?もう着ない?


実は私、5年程前のサックスブルーのトレンチコートを出してきました。



骨格A(ウェーブ)の私に綿の張りのあるトレンチコート→う〜ん😥

イエローベースの私にザ・ブルーベースの水色→う〜ん😥



でもねぇ、捨てちゃうのはもったいない!
骨格Aに引き寄せてコーディネートしてみましょう😉


{8BC7AC32-AF4B-4F3B-9942-3A51DED91398}
トレンチコート   リフレクト
ブラウス    ユニクロ
パンツ    リーバイス
バッグ    ロンシャン
スカーフ(ハンカチ)   ジムトンプソン



私のパーソナルカラーはイエローベースのクリアな色、そしてブルーベースのうすくてクリアな色も行けます。



どなたでもブルーベースの色を当てると顔色は白っぽくなります。白くなり透明感がでるか、はたまた顔色が悪くなるか、そこが境目です。私の場合は薄くてクリアであればブルーベースの色でも大丈夫でしたので、このトレンチの色をOKとします。


次に素材の張り感ですが、丈が短めなので全身に占める割合が少ないので許容範囲とします。


と、どんどん許しちゃう💖



よし、着るぞ!



そこで形で似合わせようとしてみます。
後ろでベルトを結び、Xのラインを作ります。



首元の間延び感が気になります。なんとかせねば!何か巻きたい!


トレンチコートに張りがあるので、ソフトすぎるもの(シフォンスカーフなど)はバランスがわるいので〜


家の中を探して見つけました。


お土産に貰ったタイシルクのハンカチ。。。


シルクのハンカチって手も拭けないしお弁当も包めない💦なんとなくクローゼットに眠っていたのをたたき起こしましたよ  笑


真ん中にドーンといる🐘ゾウさんには中に隠れてもらい、黄味がかった赤の部分のみ見せます。これで顔近くに私のパーソナルカラーが来た訳です。



差し色が赤になったのでバッグも赤にしました。


ちょいと遊びに行くのにヨシヨシ…🌷🌷
と自己満足していますが、いかがでしょうか?


…って、トルソーに着せちゃ似合ってるかわからないじゃん!



…えっと  汗…去年はけたパンツが、現在はけませんで…💧💧




本日はここまでで失礼しますもやもやもやもや  ぴゅーっ