こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

本日、骨格診断のレッスン1日目でした。ご興味のある方はご存知かと思いますが、人の身体つきなどから似合うファッションを分類する方法ですよね。


私は既に診断を受けていて、三分類ならウェーブ、4タイプならAタイプです。教えて頂いているのは4タイプの創始者の先生から直々にですラブ


一言で言えば難しい。こりゃえらい世界に入ってしまった?明日もぐわんばります!






ところで本日わたしが着て行ったものはこんな感じ〜↓↓↓

{D38ED4A2-E6D6-4257-85A4-0345BCB0843C}

ま、私の姿はいいとして問題はレザージャケットです。私のパーソナルカラー的にキャメル色はOK!

BUT  しかぁし〜



  

ハード感ありのレザージャケットってどうよ?
{EB65522D-3891-48DA-B0CC-88FCEA3829A8}

レザー素材、丈長ジャケットって骨格A(ウェーブ)はNGかしら?と恐るおそる着て行きました。そして先生は明確な答えを教えて下さいました。








OK(*^^*)


大丈夫だそうです。ボタンが上の方についている事、真ん中に切り替えがありかつ高い位置にあるのでより重心が上がるから。レザーもラムなのでソフト感もあるし…


似合うには理由がある・・・目からウロコの日でした。
明日は2日目…またご報告します。