こんな土曜日 | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

昔お世話になった先輩から数日前に

バイクのエンジンが焼き付いたから直せる?

ってメール来て、行ってきました

部品はあるっていうんで、まぁ何とかなるだろうと(爆)

ちなみにバイクはホンダ・リード90(2サイクル)

んで、バラしてみたら見事な焼き付き

ピストンとシリンダーその他諸々交換して

色々調べたら、やっぱりオイルポンプがダメで

オイルが行ってなかったみたい

混合ガソリン作って、何度かセル回すと

始動して一安心(^^;

と思ったら、アクセル開けた途端にボコついて止まる

混合比を変えてキャブ調整して何とかなった

ふぅ(´。` ) =3

それから、先輩が八重の桜にチョイ役で出てる話になり

何故か殺陣の指導をする(^^;

以前、お武家様の役で舞台出たのが役に立った

でも、まぁびっくりだったのが

先輩…結婚してて子供も居たって事

前の劇団の時は全くそんな素振りが無かっただけに

驚きでしたな

それより、もっとびっくりだったのが

これまた前の劇団でご一緒したS田さんと

同じチームで芝居したS根さんが結婚したって事かな( ̄▽ ̄;)

オイラが制作で関わった舞台で共演した二人

惹かれるものがあったんでしょう

心より祝福致しますオメデトォ(´・ω・)ノ☆、。・+☆、。・+

そんな盛り沢山な1日でした