今日から3月 | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

はやっ!( ̄□ ̄;)!!


昨日も、ぽにょ(CR-Z)は人気者です


午前中はどしゃぶり&大津波警報発令って事で


客足がどうかと思ったけど


避難勧告が出ようが、日本人は無関心なのか?と


まあ呑気に仕事してましたよ


結局、油壺ってとこで20cmの津波を観測


んで昼からはシビックTypeRを返しに本社へ


高速性能が見れるな~と思いながら走りました


合流ランプはさすがの加速


クロスレシオの6MTは、かなりローギアで


あっという間に回転が上昇していく


巡航に入っても6速100km/hで3850rpm


ほとんど4000rpmだったね


何度ギアポジション確認した事か(爆)


なので高速は6速からシフトしなくても事足りるほど


落ち着いて走れるのは90km/hくらいかな


そこだと3000rpm辺りなのでエンジンも煩くない


しかし、乗り心地は洒落にならんくらい酷い


後で見たらバネだけ変わってた( ̄ー ̄;


ノーマルも酷い乗り心地だったから解らなかったぜ(爆)


で、メーカー曰く「実効空力性能」はどうだったかというと


確かに効果はあります



サーキットレベルに行かないと、あんま効果は無いかな


車体が跳ねるから、どうしても乱れるんだよね


安定して姿勢をキープできないといけないから


先のギア比と合わせて、サーキット車なんだなと


後は、空気の壁を力技で突き進んで行く感じ


たまに乗る分にはいいけど、毎日は無理な車だな


帰りに乗ったインサイトとの差があまりにも大きいと実感


マッタリ帰ってたら首都高の分岐辺りで


珍走団が我が物顔で走行してた


なので大渋滞(-""-;)


晴れてきたから出て来たんだろうけど


ホント迷惑だし、イマドキかっこ悪い


爆音ビッグスクーターもかっこ悪いから


さっさと絶滅して欲しいやね


帰ってきてからは、まあ何事もなく仕事終了


定時で上がりました


ロードチャリ、応急修理してみたけど


やっぱタイヤがダメになったみたいで


注文した


それまでは、またお洒落チャリ通勤ですわ