山ボーイ(爆) | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山1

うちの近所に大楠山という山があって


以前、バイト君と話してて気になってたので行ってみた(爆)


まだまだ横須賀には自然がいっぱいです(^_^;)


ハイキングコースにもなってる様で


山歩きの人たちを結構見かけたな


もう林道と言って差し支えない道を登る


舗装もボロボロだったり、凸凹してて


ラリー車かモトクロッサーが要るね


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山2
山頂近くに行くと、こんなのが建ってた


何でもレーザー雨量観測塔と言われるもので


丸いアンテナみたいなのからレーザー波を出して


反射されたレーザーを測定、上空の雨量を観測し


注意報などに反映されるとか何とか


この横に、展望台があって


そこからこの塔を見上げると足が竦むくらいの迫力ですね


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山3
その近くには早咲きの河津桜?と


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山4
梅がお出迎え、塔の周りには菜の花畑もあって


4月くらいに来れば気持ち良さそう


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山5
展望台から三浦半島を望む


東京湾と相模湾がぶつかる所ですかね


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山6
反対側はゴルフ場が見えます


もうちょい天気が良ければ富士山が見えます


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-山7
ほとんどダートな道をソロソロと下りていく


いや~、何だかんだ言って自然溢れる街なんだな~と


市街地とのギャップがあまりにも大きいので


ホントにここは横須賀?なんて思ってしまいます


海があって、山があって


う~ん、イイ街♪