目に付くねん(ーー;) | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

なんでや?と言うとですね


普段や稽古に行く時、スクーター(125cc)で行ってる訳ですが


信号発進や何かで、バイクに先行かれるのが気に入らないのか


アクセル全開で加速する人が多いです


後、片側2車線道路で、上手いタイミングで左車線から


スイ~っと行くと、猛然と追いかけてくるヤツとか


んで、そういう連中って、大抵トヨタ車が多い


そりゃシェアで見ると、台数が圧倒的に多いから特に目立つんだけど


何と言うか、狂ったように加速しているのを見ると人間性を疑うね


営業車でも自家用車でも同じだけど、営業車は自分の金で給油する訳じゃないから


特に酷い状況だね、ドラッグレースよろしく全開で飛び出し、その先の渋滞に


引っかかってるのを見ると、アホやな~と思います。


後、ウィンカーを出さないヤツとか曲がる瞬間にウィンカー出すヤツ


バックミラーを何も確認せず、横にバイクが居るのに車線変更してくるヤツね


危ないと思わないのかね?


まあそういうヤツって必ず上から目線で「お前がどけ!」くらいに思ってるから


性質が悪い(ーー;)


バイクの場合は小僧が半ヘルのアゴ紐締めないでブイブイいわしてて


加速中にヘルメットを飛ばして慌ててるのを何度も見ている


しかも軽装で乗ってるから、何かあった時の致死率はかなり高いね


すり抜けするにしても、無理と思ったら行かなきゃいいのに


無理に突っ込んで、見ているこっちがヒヤヒヤするし


原付なのに道路の真ん中走ってたり、2段階右折をしないヤツとかね


最後に、落下物が意外に多かったり、幹線道路で平然と路上駐車してたり


道路は危険がいっぱいです・・・。