息子のおもしろ発言 | みーちゃんといっしょ

みーちゃんといっしょ

小3の息子がいるママです。本業はピアノ講師&演奏活動したりしていますが、昼間は事務職してます。

育児や日々の何気ないこと、ピアノの事なんど自由に書いてます。

最近の息子のおもしろ発言爆笑





先日朝起きておはようも言う前に…





「お母さん、俺が大人になるの楽しみ??

俺が大人になるの、心配??真顔



と真顔で聞かれました…。






はい???滝汗

寝てる間に一体何があったんだ?!

え??昨日何か不安だとか息子に言ったりしたっけ??アセアセ

と、一瞬いろいろ考えてしまってすぐ答えられませんでした(笑)

いろいろ心配事はあることにはあるけど、

楽しみに決まってるでしょー!!ちゅーちゅーちゅー

息子は揺るぎない将来の夢が決まっているので、

かなりの難関な道ですが、それも楽しみです。







別の日には。

1ヶ月前から息子がずっと欲しがってた本があって、

発売日後のレッスン頑張ったら買ってあげる約束だったんですが

運悪く微熱で休んでしまって…。

体調不良でどうせでかけられないし、

可哀想なのでごほうびじゃないけど買ってあげようとしたら



「俺はまだ何も頑張ってないから、今日はいい!!パー





と断られましたポーンポーンポーン

ついつい自分へのご褒美を買いたくなっちゃう私や旦那より

息子の方がよっぽど大人みたいです(笑)






一体誰に似たんだ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

親がしっかりしてないと、

子供がしっかりするって言いますからね…。

私達がしっかりしてないせいかな…笑い泣き