King Gnuと筋トレ女子の話。 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

どーもー母です。


いや〜King Gnuがアルバム出しましたね。


すげーーーーいいラブラブ


特にどろんとユーモアな。


すげーーーーいいラブラブ


今日娘とカラオケ行ったからどろん歌ってみたらビックリするくらい歌えなかった笑い泣き


新しい『スマホを落としただけなのに』の主題歌な。


カッコイイ曲作るよねほんと。


とりあえずKing gnuに関して姉としか分かり合えてないけど笑い泣き


WOWOWのライブのやつ観たいわ〜


誰か録画してくんねーかな。




話は変わって筋肉の話。


筋肉?ダイエットか。笑


あまりに太りすぎなのでダイエットしてまして。


根本的になにを優先すべきか考えたのよ。


例えば食事制限。


食事制限すれば体重は減るんすよ。


しかしその分リバウンド率高いし、身体によろしくない。


んじゃ冷えを改善すればいいのかと思ったんすよ。


冷えを改善すれば代謝も良くなるからね。


でもちょっと温めたからって冷えって改善しないじゃん?


そこでくるのは筋トレだよね。


基本的に運動不足だから筋肉ないのよ私。


筋力不足だから熱も生み出せないし代謝も悪い。


とゆーことで今の時代やっぱり


筋トレだ!!!



こないだ新しい筋トレ編み出してさ。笑


去年も編み出したけどな。笑


んーとね、その場で競歩する感じで腕と腰振るのよ。


これがね、意外と腰と腕にくるのよ!


筋肉痛になったよ。


あと姿勢悪いので背筋を鍛えるための筋トレ。


オードリー春日のカスカスダンスあるじゃん??


あれめっちゃやる。笑


変則で腕の振る角度変えたりね。


首の付け根の肉が減った気がします。


この筋トレは個人的に苦痛じゃなくて楽しでやってますね。


苦痛を感じるようになったらやめます。


ちなみに今現在の体重は52キロ。


体脂肪はわからん。


え、標準じゃん?と思うでしょ?


わたしの身長146cmですからね。


完全にデブです。


昨日娘にデブと言われて殺意を覚えました。笑


ムカつくってことは図星だってことです。笑


体型で言えば、数年前ダイエットする前の浜田ブリトニーや矢口真里と同じくらいです。


あれ!?自分じゃん!!と思ったわ。笑


Sサイズの服が着れるまで痩せたい。


タイトな服も着たい。


昔のようにファッションを楽しみたい笑い泣き


少し筋トレ始めただけで階段の上り下りがラクになった。


痩せてる人って普段から動くのよ。


太ってる人は動かない!


私?


動かない!笑


そんな動かない私を脱却すべく、生活習慣を改善していこうと思いますウインク


さ、健康的で素敵なお母さんになるぞー!!!