夢実現ノートならぬ、夢実現ブログ | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

息子がRSウイルス感染+肺炎併発で入院期間は長くなった。

けれど、入院してから退院後も1度も硬直発作は起きてない。

あの硬直発作がないだけでどれだけ安心か。

すやすやと眠る息子を笑顔で見れる幸せ。

ミルクも平均以上の量を飲めるようになった。

脳波はなんと異常なし。

完全にてんかん波は消失したよう。

先生もビックリだよね。

私もビックリよ。笑

あの硬直発作はなんだったんだ?

てんかん波はなんだったんだ?

難治てんかんはどこへ行った?

それを笑顔で話せる幸せ。

発達も少しずつ首がすわり、たくさん喋るようになり、笑うようになり、座れるようにとどんどん成長していってる。

かわいいかわいい息子。

私にソックリな息子。笑

地球は美しいです。

世界は優しいです。

これからたくさんいろんなものを見て、吸収して、自由に生きていってください。



もし本当にRSウイルスがてんかん発作消失させたなら、これを利用したワクチンみたいのできればいいのにね。

逆にウイルスがてんかんを引き起こす可能性もあるから簡単ではないかもだけど。

全てのてんかんが『治る病気』になればいいのにね。


あじまりかん!!