オステオパシー | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

先日息子が退院しまして、慌ただしい日々を送ってます。

酒を飲む余裕なんてサラサラありません。

あぁ何も考えず酒を飲みたい。

考えて動くことに必死でごはんを食べるという当たり前にしてきたことにも頭が行かず、なかなか動かない体重が1キロ痩せましたチュー

案外食べなくても生きていけるものです。



退院した日にとある整体師さん?を訪ねた。

オステオパシーってご存知かしら?

整体の一種らしいんだけど、ボキボキ鳴らす整体とは全然違う不思議な整体だった。

なんせ赤ちゃんでもできるほどのソフトタッチ。

全身を覆ってる皮膚と筋肉の間の膜にアプローチして自然治癒力を高めるらしい。

息子の胸に指を3本置いて、しばらくそのまま。

真顔???

すると先生
『左の横隔膜が硬くなってますねー。ほぐしていきますねー』

マジかびっくり

指添えるだけでわかるもんなのかしら???

そして問題の頭。

こちらもただ頭を包むように手を添えてしばらく黙ったまま。

そして先生曰く、頭蓋骨の首近辺で少し神経が圧迫されてるとのこと。

そして前側(目や鼻あたり)が硬くなってるらしい。

そういうところをほぐしていった。

スーパーソフトタッチで。

息子も頭を掴まれるので嫌がるんだけど、しばらくしたら気持ちいいのかボーっとしてた。

先生曰く、ボーっとした時はうまく流れてる時らしい。

他にもやりたいところはあったらしいけど息子の体力を考えてこれで終わり。

説明やらなんやら全て込みで1時間半くらい??かな。

その日はなにも変化はなかった。

んで次の日から息子の身体に変化が。

息子、てんかんの影響で体の突っ張りや反り返りが強く身体がすこし歪んでた。

首も一定方向しか向かず、反対向かせても嫌がってすぐ戻る。

床などの平たいところに置くと全力で嫌がる。

って感じだったんだけど、ふと見たら顔がいつもと反対向いとるポーン

違和感なさそうに。

そして身体が徐々に真っ直ぐになってるのがわかった

試しに平たいところに置いてみると、めっちゃ普通にしとる。

身体がいつも緊張してる感じだったのがユルユルになった。


こんなに変わるのかオステオパシー。


これはしばらく通うしかないな。

感じのいい先生だったし。

とゆーか身体の不調にいいのでむしろ私がやってほしい。

これで息子の発作なくなればいいのに。

むしろてんかん治ればいいのに。

とゆーことで、また施術したら報告しますーチュー