息子のこと | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

しばらくブログをサボってました。

サボるというよりは書く気にならなかったって感じかな。

やっと書く気になれましたニコニコ

まずは四月に産まれた息子のことでも。

産まれてすぐにとある難治性のてんかんということがわかった。

難治性とは薬が効かないってことだな。

ただ救いは、この難治性てんかんの子どもは大体は鼻管を入れてミルクを飲ますのが普通らしいが、息子は口からミルクを飲んでくれる。

普通の赤ちゃんよりもねニヤニヤ

おかげさまで4ヶ月で7キロあります( ̄▽ ̄)笑

しかしながら定められてるカテゴライズは障害者。

親としてはとても複雑な気持ちです。



一昨日入院している病院でカンファレンスがありました。

(カンファレンスって何?会議的な意味?笑)

地元の保健師さん、訪問看護師さん、理学療法士さんと、病院の看護師さん、保育士さん、担当の先生などなど集まっての話合い。

たくさんの人がいて私はビビリました。笑

それと同時にとても感動しました。

息子ひとりのためにこんなに大人数の方が考えてくれてる。

現在入院している病院と地元の病院の先生間でも息子のことはしっかり連携が取れてる。

てんかんということで脳神経の先生間でも連絡は行き届いてる。

もし息子に緊急を要する時の消防の対応に関しても消防はしっかり把握されてる。

市がしっかり把握してる。

母としての私のことも考えてくれてる。

夫や娘のことも考えてくれてる。

市や病院などのサポート力に感動した。

今まで知らなかった世界だから、こんなに守られる世界なのかと感動した。

味合わなきゃ一生知らない世界だったな。

そして、娘を完母で育てたから息子もと思ってたけど、うまく吸うことができず完ミになりました。

混合は?と思うかもだけど、吸うのが上手じゃないし私のメンタルのことを考えて完ミにした。

それでも母乳をやめるのは涙が出た。

母性なのかはわからないけど、断乳は辛かった。

娘は1歳4ヶ月で断乳したけど、張り切って酒飲んでたけどな( ̄▽ ̄)笑

なので粉ミルクの作り方から勉強だよね。笑

粉ミルクの金額、作り方、出掛けた時、夜間のミルク、などなど知らない世界。

完母だと私一人いればいいけど、完ミだとそうはいかない。

お湯、水、粉ミルク、哺乳瓶など、出掛けるだけで荷物がすごい。笑 

明後日(日付け変わったから明日か)退院する息子。

今どんなにいろんなこと考えても、やっぱり退院してからじゃないとわからないことが多い。

百聞は一見にしかずってやつ?

退院したからと言って良くなってるというわけでもなく、月齢によってもしかしたらてんかん発作の形が変わってきて病名も変わってくる可能性が高い。

なのでこれからどうなるかわからないな。

西洋占星術のホロスコープを見る限り、子どもに障害が出ることは予定してたことなのかな、と思う。

すげーな西洋占星術。笑

現在前厄な私。

そして大殺界一年目。

そしてそして来年から天中殺。

すげーな。笑

ただこの時期は磨かれる時期らしいよ。

一年目でこれって相当ヤバいけど、魂磨いていきたいなと思いますチュー

{2BD2C75D-17D8-4C7D-A4EF-ECD75D9FF88F}

息子、ふっくぷくです。笑