嫌いな人 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

去年だったかなー。


吹奏楽の地区コンクールに向けての練習で、札幌から助っ人で来てくれた女の人がいたのね。


年齢は一回りは上かなー??


性格は明るくてズバズバものを言う人で。


んで、練習中もいろいろ指摘してくるんですよ。


この音が合ってないーとか、低音の息の入れ方が甘いーとか。


まぁ確かにその通りなのよ。


基本的に私は感覚で楽器吹いてて、基礎練好きじゃないから、基礎力はちょっと弱め。


それでもなんかムカついたんだよね。


なんで初対面のおばさんにこんなに言われなきゃなんないんだよ真顔ってね。


実際は札幌からわざわざコンクールの練習で来てくれて真剣に曲をよくする為にやってるんだろぉけどさニコ


顔合わせるのも1.2回しかないからいいや!って思ってた。


けど実際は2ヶ月くらいその人にイライラしてた。


思い出してはイライラしてたのイラッ


なんでこんなにムカつくのかなーって考えたら、ひとつ出てきた。


初対面でもズバズバもの言う性格が羨ましいんだなって。


嫌われるかもなんて考えないで好きなこと言う彼女が羨ましかったんだ。


きっとそうだ!!と思ったら嫌いじゃなくなったのねキョロキョロ


人を嫌いになる理由なんて嫉妬と憧れとかだろぉし。


それにプラス、普段指摘してくれる人ってなかなかいないからイラっとしたのかなーって考えも出てきて、なんか納得してた。


そしてつい最近の話。


1年ぶりに今度は全道大会で一緒に演奏することに。


久しぶりですー!なんて話してウインク


今回私は3rd吹いてたんですよ。


んで彼女は2nd。


1st.2ndが忙しそうな曲で真顔


3rdの私はわりとのんびりな感じの曲でした。


いろいろ話してると『なんで私がトラ(助っ人)なのにこんなに難しいのよ!』という声が聞こえてきそうな話し方をするの。


なんであなた団員なのに2ndじゃないのよ的な目をしてくる。


実際には言ってないけどね!


えー!あなたこの難しい部分ないのー!?


くらいな感じ。


そこでわかった。


やっぱ好きじゃねぇわゲローゲローゲロー


頭では嫌いな理由は羨ましい部分があるからだ!とか普段指摘してくれる人がいないからだ!とかいっぱい考えたけど、いざ久しぶりに会うとやっぱめんどくさい独身のおばさんだし、いちいちうるさいし、別に気合うわけでもないし、めんどくせ!!

ってことで話はおわりましたニヤニヤ


年に数回顔合わすだけの人にムリして好かれなくてもいいしね。


そんな人にもいい顔してるなんてまだまだショボいねーチーン


好きだと思ったら好きでいいし、嫌いだと思ったら嫌いでいいのよね。


自分の好きな人がいっぱいいる居心地のいい空間でいいんだよね。


今は変化の時期らしくて、私自身今の生活環境に違和感感じまくってて、少し人間関係変わりそうな気するから、すごく楽しみハート