空腹と貧血と | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

数日前から空腹を感じよぉと意識しています。


時間になったら食べる、なんとなく食べるが当たり前になってしまった私。


もぉね、満腹が当たり前。


お盆シーズンは外食だったり焼肉だったり、普段と違う豪華な食事も多かったりする。


んでビール大好き生ビール


おかげでただでさえ強くない胃腸はボロボロでした。


胃のムカつきが2.3日続いたので、少し胃腸を休ませよぉと決意。


●まずは、食事はお腹が鳴るまで食べない!


●ゆっくり噛んで食べる。


●食べ物を食べよぉとする時、自分に聞いてみる。


本当にこれ、食べたい?


これ自分に聞くとね、だいたいは『いらない』って言葉になって、本当に食べる気にならない。


●無理に完食しない。


ごはんを残すという罪悪感は今も健在で、まだまだ葛藤中。


このよぉに完璧にはできない私だが、まぁよしとする。


慣れてくると空腹にも慣れてくる。


さっきも吹奏楽の練習に行った時お腹空いたんだけど、まぁ水飲んで気合い入れて楽器吹いてましたよ。


だからと言って苦痛もないのよ。


あんなに怖がってた空腹は怖いものじゃなくなった。


あと不思議なことに、毎晩飲んでたビールは特に飲まなくても大丈夫になった。


なんとなくクセになって毎晩最低1缶は飲んでたけど、別にムリして飲まなくてもいいかという気分に。


って、ムリして飲んでたのね、私ガーン


あと発覚したのが、なんかフワフワして調子悪いな〜と思ってたら、それ、貧血でしたガーン


もともと血圧は低いけど、そこまでの貧血症状って出たことなかったからビックリびっくり


食べなさすぎじゃない?


と思われるかもだけど、空腹を感じてるだけで、食べてないわけじゃない。


ただ毎日食べすぎて麻痺してた身体の感覚が戻ってきたよぉに感じた。


きっと今が本来ある自分の感覚。


まぁでも貧血状態ってのは良くないので、食事に気を付けていこうと思います。


まずはチキンスープ飲むぜ!!


なぜチキンスープ?と思うかもだけど、貧血には鶏肉です。


『血流がすべて解決する』に書いてるので、また読み返してみようキラキラ


あと今のところ体重は変わってません真顔


まだ1週間も経ってないしねニコニコ


でも確実に自分の中に変化があったので、これからも続けていこうと思いますよ。


私の苦手な料理を作ることにも変化が出てきたし。


いい流れに乗れそうですニコニコラブラブ