タイキカレラ | ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたりのたりかな。

はじめましてが続きます。


タイキカレラ

乗る前

乗ってからお手入れの時

お尻にK
ちなみに反対側には八分音符
大切にされていたのがわかる。

馬装。腹帯を締めるときに倒れることがあるそうです。ツルマルみたいですねぇ…
先にプロテクターと頭絡をつけて、それから出る直前に鞍。
やってみた感じだと倒れる雰囲気はなかった…けど、注意は必要。

レッスン
めっっっっちゃ重いニヤニヤ 
確かに正反動はやった。できた。
が、どちらかというと。
・おじいちゃんのレッスン体験会。
・1馬場見学会。
みたいになってた…チーン

「重いとは聞いてるけど来たばかりでフレッシュやから気を付けてなー」

ど こ が や ね ん !
レッスン後に重たかったと伝えたら、「またご冗談をニヒヒ」とか言ってたけどほんまや。

もう、嫌がらせで動かないとかじゃないんですよ。
ほんまに重い。一歩ずつ騎座や脚で押さないと動かない。押せば動くが長くは続かない。
どんと構えて肝が座ってる滝汗
けど、反動は柔らかくて安心感のある乗り心地。

今日、ほんまにレッスンデビューだったそうで。
それなのに、ワタクシが乗ったら終わり。お手入れ。
お手入れ中はレッスンをずっと眺めてて、静かで協力的。これはエエぞ。

来月、専用馬をすすめてもらったので2回だけ。
うち1回は駈歩レッスン真顔
レッスンがまともに取れるかわからない状況で、既に取れているレッスン全部に入れてしまう勇気はない。天候等でのキャンセルも考えて余裕が必要…