住まい変われば

↑この記事で「物件見るの好き」って書いた。

 

 

書いてて思ったんだけど、

スケール小さくない?

 

 

いや、いいんだよ。

学生とか新社会人だったら。

 

でもオレ、不惑の40代。

よそ様の生活を想像するより、

自分の生活を華麗に作りこみたいところだ。

 

 

 

そもそも、おうちは常に一軒。って思っているところが、

ちっちゃい!

 

 

職場との兼ね合いで選んでいることも

ちっちゃい!

 

 

だってわたしの知り合いは、

どこででも働けるから、

ぶっちゃけどこに住んでもいいって言ってたもんね。

 

 

そのうえで、

「ここ」って場所を選んで住んでいるんだと思う。

 

 

 

そういう大人がいるって

なんかいいぞ!


 

土地に縛られず制限をつくらず生きる人が

「いるよね」と思うとワクっとする。

 

 

自分自身は、

「表参道デート」

「東海でお散歩デート」

「うどん県でうどんデート」

など気長に待っててね系の約束をいくつもしていて・・・

 

 

なんでできないかというと、

経済的ネックで行動範囲が限られるからだ。

スケールちっちゃい人間ですまぬと、

各方面に思っている。

 

みんなも気が長いといいな(笑)