最近の趣味は物件検索をすることです!

 

 

 

ついこのまえ引っ越したばかりだから、

もう用はないんだけどね(笑)

 

 

 

だけど、都会の狭小物件も、

共用部込みで選ぶタワーマンションの低層も面白い。

 

便がいいことを優先して、

それこそ寝に帰るだけの住宅に住む。

それってどんな感じなのかな。

フットワーク軽く外にでかけることが前提。

そういう生き方ってしたことないから、

ちょいと想像してみるんだ。

 

 

近所の物件を見るのも楽しい。

 

 

最近近所の鉄筋のアパートが壊され、

どうなるのかな?と眺めていたら、

木造のアパートを建てているらしい。

 

 

木造というと防音が心配だけど、

間取りが工夫されてるようで「へぇ」と思って見ている。

意外だったのはファミリー向け住居ではなく、

1LDKだということ。

 

(一人暮らしでは贅沢な間取りだし・・・

これは子供つくらない前提のカップルか、

未就学児まで想定の家だろうな。

小学校が近いのにもったいない)

 

 

なんかね、

現代って少子化なんだなぁと物件を見ても感じている。

 

自分が引っ越すときに、

一応中古住宅も検索してみたけど・・・

昔の家って4、5人暮らす想定で建ててるから

「部屋あまる!いらん」となったわ。時代よね。

 

 

広くて大きい家も、

高層階も、

高台も、

住んだらどんな感じだろう・・・

想像することは楽しい