わたしはある日、かわいいアフロと出会った。
 
注・ドラゴンクエスト10という世界のお話である。
そのアフロときたら、人懐っこくて
カラを破ったひよこですかという勢いでついてきた。
 
 
それは「ドラクエ10」はじめてまもなくの初心者と思われた。
まさに「はじめて出会う他プレイヤー」がわたしだったのであろう。
 
 
かわいさのあまり、
ドキドキしながらフレンド申請をした。
 
IMG_20210520_080018798.jpg
 
フレンドになると、相手のレベルや位置情報を知ることができる。
わたしは子犬のようにかわいかったアフロくんに愛着をもち、
「アフロくんストーリー進んだかなぁ♪」と、
様子をみたり、あいさつをするようになった。
 
そのたびにアフロくんはかわいく飛び跳ねたものだった。
 
 
 
が。
 
 
が。
 
 
ある日アフロくんから「さがさないでください」というメッセージが。
 
 
 
 
 
あのかわいいアフロくんが・・・
 
アフロくんが
 
アフロくんが(´;ω;`)ぶわっ
 
 
 
じつはこの世界。
かわいい女の子キャラを動かしている人が、
ストーカー被害にあうという事例は多いようだ
 
ちょ・・・ゲームだよ!?とわたしは思うのだけど・・・
 
 
監視されたり、家のまえで待ち伏せされたり、
他の人と遊ぶと嫉妬したりするんだって。
その場合「わたし中身50代のおじさんですがいいですか?」
というと撃退できるらしい。
 
 
ま、他プレイヤーとほとんど絡まないわたしには、
ゲーム内トラブルは無縁だった。
それだけにかわいいアフロに嫌われたかもしれないと思うと、
マジで凹みまくった。
コミュニケーションをとらなさすぎたために、
いざ「仲良くしたい子」が現れたときにうまい立ちふるまいできなかったのだ。
 
これはちょっと反省した・・・。
 
 
わたしだって最初からチャットなれしていたら、
アフロくんに誤解されなかったろうに・・・
そう思ってソロ活動は辞め、この世界に仲間をつくりはじた。
 
 
 
IMG_20210520_080019414.jpg
 
さてフレンドにもいろんな種類があり、
ガチで誘い合って「いっしょに○○たおしにいきましょう」なんて遊び方をする人もいれば、
 
もっと気楽に「あなたが寝てる間にキャラだけ借りるね」なんていうこともできる。
 
「畑に水をやる畑フレンド」までいる。
 
 
 
アフロくんはどうなったかというと、
コミュ力高い子なので最近やたら会話を投げてくれるようになった。
 
 
「○○ちゃーん!」と声をかけては・・・
 
 
「○○やった?
 
○○のアイテム今のうちにゲットしてね」
 
などなど、
わりと親切だ。
(よかった!きらわれてなかった)
 
なんか自分がアフロくんを見守っていたつもりが、
アフロくんから見たら逆だったらしい・・・
 
 
 
 
IMG_20210520_080018798.jpg
 
 
よかったらこちらもどうぞ