IMG_20190527_162731681.jpg

 
 
おそろいのTシャツを持っている、
うさぎティー友達の日菜さんから、
サイン本が届きました!!
 
 

 

ご自身の体験をもとにした物語だそうです。

 

たぶん、手記という形にしてしまうと

生々しくなってしまうというか・・・

とてもつらかったと思うのですが、

それをあえて、絵本という形に落とし込んだことで、

魂レベルでそばにいるよ・・・そんな「支え」となるものを描ききったんだなぁと。

そんなふうに感じて、泣けてきました。

 

 

IMG_20190527_162732588.jpg

サイン♡

 

 

わたしは以前から、

シンガー・ボイストレーナー・ボーカルカウンセラーという

彼女のお仕事に興味を持っています。

 

どう興味を持っているか語りだすと長くなっちゃうので、

声コラムを参照してもらうのが一番なのですが。

 

 

【声コラム】それを取引するなんてとんでもない。人魚姫のこと

【声コラム】どうして失うのは声なのか?

【ことのはコラム】止まってしまう言葉

 

 

ブログはわたしが自由に研究する場なので、

声コラムはまだ続いていく予定です。

人が読みたいことじゃなくて、

わたしが書きたいこと書くスタイル(笑)

 

日菜さんのことに戻るね。

彼女はキュートで元気いっぱいなイメージだけど、

後遺症の残るような交通事故を経験しているのね。

 

絵本には書いていない交通事故回想録

 

だから人間にも深みがあるんじゃないかと思っている。

一度も会ったことがないし、

お茶したことすらないんだけど、

そういうバックボーンのある人はすき。

 

 

そして彼女の「言葉」はわたしのなかに、落ちやすいようで、

過去にこんなコラムも生まれています。

 

 

クリックあさことみちえ問題(序章)

クリックあさことみちえ問題とは何か?

クリックあさことみちえ問題【これは彼女だけの問題ではないと思った】

 

 

ちょっとすれ違ったくらいの関係だと思うのに

三話になっちゃった。

あさことみちえ。withひな。

 

 

 

 

いつか湘南かどっかで会おう!