IMG_20180330_142622669.jpg

アクアパッツァを作ってみた!!

 

きっかけはこちらの投稿

クリック【30分で3品】簡単なのに豪華に見える! 鯛のアクアパッツァ

30分で3品って手際がいいよねー。

 

 

いいなー!おいしそう。

 

 

江崎江美さんは

自宅で料理教室をしているそうです。

 

 

写真を見る感じ、

学校の先生みたいなキチンと感があるんですが、

非公式プロフィールがとてもおもしろかった。

フランスが好きでワーホリしちゃう行動力と、

でもフランス人が好きなわけではなかった、のあたり(笑)

 

 

ちなみにわたしの

フランス話はこれな!

https://ameblo.jp/mi-suke1111/entry-12364349440.html

 

 

さてさて、つくレポに行きましょう。

 

 

鯛も食べたいけど、

わたしは魚料理を上手に食べられない女!

ということで、タラの切り身を使いました。

 

あさりを使うのが主流っぽいけど、

砂抜きする時間が面倒だったので、

あさりは却下!!

 

ささっとパスタにして食べて、

半分は夜ご飯にしました。

 

 

 

 

おいしかった!!

 

 

 

次はあさりを使おう。

そして、

「水入れるのを忘れないようにしよう」

 

 

 

 

アクアパッツァじゃなくて、

ソテーになるとこだったのは内緒だよ!